ai-ce-cream

わたくしごと・・・☆☆

デザイン新たに☆☆

2006年02月09日 13時51分37秒 | Weblog
新しいデザインのテンプレートのとこに、大好きなミニチュア・シュノーザーのを見つけてしまい、
さっそく変更
かわいいでしょー?♪♪

我が家のジョン君も、うちに来たときはこんなだったなぁー
今はマンションだから、おばあちゃん家に行かないと会えない&
もう寝たきりのおじいちゃんだけど、ジョン君は大事な家族なのです

そして、Mきちゃんじゃないけど、買っちゃったー♪買っちゃったー♪♪
謝恩会用のワンピ&新しいスニーカー
Yり&Mきちゃん、ごめんねー
V-Dayショッピングを妹としていたところ、ワンピを狙ってる親子を発見!
今、私が行かなければ、あの親子にもらわれていってしまう!!
という危機感に襲われ、思わず購入・・
ついでにショールも買っちゃいました
でも、二人が買物行くとき、またついていく~
そして今度は私が二人の試着室写真を取りまくるー

スニーカーの方は、蝶さんと栄でおデート中に一目ぼれしたやつが、長久手アピタの専門店街の靴屋さんで、ちょこっとお安くなっていた!
サイズもぴったり♪
というわけで、買っちゃったー☆
お金がないのに、どうしましょ☆☆


おかげさまで、銀行口座の中身はすずめの涙・・・
お財布も北風ぴーぷーです・・・
でもいい買物したもんね!!

印象バトン☆

2006年01月30日 01時37分11秒 | Weblog
やっと完成、印象バトン☆☆
ってなわけで・・・・



~印象バトン~

◎回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
mogukeyさんの印象ってことよね?
mogukeyさんはねー、一言でいうと、小動物系☆
愛されキャラよねー!!
 
 
◎周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。
 ■ ものにたとえると新幹線
 ◆ 猫っぽい
 ● 英語
 × オールマイティーっぽい
 ▲ ポジティブ
・・と言われる。


◎自分の好きな人性について5つ述べてください。
私もmogukeyさん同様、人性なるものがいまいちわからず・・。
 ■ 明るい (王道だけど、明るい人は、一緒にいるとやっぱり楽しい!)
 ◆ 親しみやすい (親しみやすいから、スキになるのです☆)
 ● まわりが見えている(尊敬します!自分がそうではないので。)
 × 人好き (◆と似てるけど、人好きな人って、いいよねー♪)
 ▲ 芯がある (これまた、尊敬の対象です☆☆)
  

◎では反対に嫌いなタイプは?
 ■ 押し付けがましい(考えだったり、感情だったり。ウザイ・・・)
 ◆ 自己中心的 (■とちょっと同じ。他人に自分を押し付けたり、迷惑をかけるのは、ねぇ~。)
 ● うじうじしている (「あぁ、もう、はっきりしてっ!!」となる。)
 × 礼のない人 (周囲への気配りも大切にしてほしいものです。)
 ▲ ジメジメしている (●と同じで、こちらまで気分が重たくなるのはちょっと・・)


◎自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
自分の好きな人性のとこに書いた性質を持ち合わせた人☆
同性からも異性からも、そしてどんな年代からも好かれるのは、本当に凄いこと!
Rえちゃん、理想です☆☆
Mきちゃん、Yり、尊敬してます♪♪
 
 
◎自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
♪LOVE LOVE 愛を叫ぼう~ 愛を呼ぼう~♪♪♪


◎そんな大好きな人にバトンタッチ!3名!(印象つきで!)
じゃぁ、蝶さんと、茶熊さんと、白豚さんと、お魚さん・・・
やってくれないかなぁ♪♪♪

羨望

2006年01月24日 01時26分53秒 | Weblog
キラキラしてた
どうやら、友達は恋をしてしまったらしい。
5分に一度は「苦しい・・」「みら○君・・・」と口をついてでる。
相手は芸能人。
前の晩に、ミュージカルの舞台に立つ彼を見て、「芸能人としてスキ」という憧れが、恋に変わったそうだ。
「今、彼がやってきて、友達になってって言ってきたら、彼氏とわかれて、携帯のメモリー、全部消す!!!」
と、友達。
もちろん、そんなことおこるわけないんだけど・・・
帰り道、近くの書店に彼の写真集が置いていないか見に行くのだと、雨の中、傘もなしに遠回り。
それでも彼女の足取りは軽快だった。

そんな彼女を、私はなんだか無性にうらやましく思った。
そこまで純粋に夢中になれる彼女が、うらやましかった。
何だか、私は人生において損をしているような気になった。
「好きなタレントは?」ときかれても答えられない私。
・・・うーん・・
枯れすぎてはいやしないだろうか・・・・

いろいろなものに夢中になっていた方が得。
その方がぜったいしあわせだ。
夢中になれるものを増やそう。
てはじめに、夢中になれるタレントとマイブームをみつけよう。
毎日をもっともっと楽しんじゃおう。

おまたせでした。

2006年01月22日 03時16分41秒 | Weblog
はー・・・

がんばるって言ったのに・・
約束したのに・・
自分に今度こそって誓ったのに・・・



みっかぼうず・・・・



ふぁー、みんなごめんよー!!
そして、書くべし、と何度も私のおしりを叩いてくれてありがとう
そんな、みんながいてくれるから、私は再び立ち上がれるだよ
みんながいてくれるから、私は決意を新たにがんばります
なので、今後も、愛想をつかさずに、読んでやってねー

そして、またアイスが溶けかかったら、またよろしくね(笑


はてさて、しばらくお休みを頂いているあいだに、夢バトンと印象バトンが回ってきました
これらは、次回、ゆっくり答えていきたいと思います
あは☆
だってー、私も姓名判断やってみたいんだもん!!!

と、
いうわけでやってみた。↓


●総合的な運勢
頭が良く、才知に秀でています。自分の才能をひけらかすことなく、ていねいに人に対応し、情も深いので、人望を得て幸せな人生を歩むことでしょう。
(私的コメント:うーん・・・だ、だといいな・・・)


●家系的な運勢
明るく、家族が愛情でまとまっている家系です。
(それはあたってるかも!でも、私もMちゃんみたいに、武士だからーとか、先祖のコメント的ものがほしかったなぁ。っていうか、私の先祖ってホントに何やってた人たちなんだろー?!いまだに謎・・・田んぼと仲よしって・・やっぱり百姓なのかしら?えー、もっと武士とか貴族がいいのにー。でも、私の前世は、むかーしの中国のお姫様が大切してたネコだもんねー←と信じている。)



●仕事の運勢
信念を持ち、コツコツと堅実に努力するので、年長者の引き立てを受けて、人の上に立つ人となります。目標をもたないと力が出ないところがあるので、はっきりとした目標を立てることが大切です。
(あー、目標もたないと云々はあたってるー!)


●愛情面の運勢
整理整頓が得意で、やりくり上手なので、金運が強いです。また、計算高いところがあり、兄弟や親戚との間で金銭のトラブルがおこる場合があるので、気をつけてください。
(ぶはっ。整理整頓⇒これ、私がもっとも不得手とする生業ね。今も私の部屋は・・・まさか年頃の女の子がこんなところに生息してるとは誰も思いますまい・・・。そして、金運も、私、結構金遣いあらい方なんだけど。金銭トラブルもやだなー・・・ただ、計算高いって・・・ドキッ!!)


●社交運
誠実で情が深く、親切な人柄が内側からにじみ出ているので、見るからに印象の良い人です。そのため、人が集まってきて、良い人脈ができるので、運勢をさらに強いものにするでしょう。
(私が仲のいい友達から良く言われること=「私、初めてあったとき、ai-ce-creamとだけは、絶対に友達になれないと思ったー!あははー!」・・・誠実で、情深く、親切なオーラを滲み出させたいものです・・・。そういえば、Mちゃんにもこういうこと言われたなー笑)


●性格
おとなしくて素直で、全体の和を大切にする人です。コツコツと努力して、一歩一歩前進していくタイプなので、家庭は平安で、社会では信用にあつく安泰です。
(おとなしい=×、素直=×)

●ラッキーポイント
画数
62点
画数のラッキー度は高いです。
幸運に恵まれることが多くなります。
(ラッキー度は高いのに、62点とはどういうこっちゃ?ラッキーだけで生きてるのか、私?!汗)

バランス
57.75点
名前のバランスが良く災難を克服しやすい運勢です。
また、幸運に恵まれやすいでしょう。
(これまた、バランス良いやら幸運やら書いてあるけど、全体のバランスは57.75点という、なんとも微妙なライン笑。私もYりみたいにドドーンと90点代を出したかったわ☆)

恋愛バトン

2005年11月28日 00時21分20秒 | Weblog
りえちゃんから回ってきたバトン、そろそろやってみたいと思います・・・どきどき・・・。

始まるよ!↓


1.初恋はいつですか?
2歳くらいのとき、「お母さんといっしょ」の体操のお兄さん。まみぃ曰く、本当に大好きだったらしく、体操のお兄さんの本を肌身離さなかったらしいのです。それはもう、1人でトイレに行く練習をしてるときも、夜眠りにつくときも、そばにいたのは体操のお兄さん(の本)だったそうな。だで、やたらそんな写真もあったり(笑)今となっては、全然覚えてないんだけどねー。でも、今日、まみぃが、「体操のお兄さん、今のお兄さんはCMとかでて、売れてるけど、あのときのお兄さんの方がかっこよかったよねー」って言ってたからなー。かっこよかったんじゃないかなぁ。


2.今まで付き合った人数は?
4人。1人目は、私が窮屈になってわかれちゃって、2人目は、付き合ったっていえるかどうか微妙なとこ・・・。3人目は、「重い」とフラれ、4人目は現在進行形。


3.好きな人と行ってみたい場所は?
フロリダ!!もしくは地中海周遊!でもハネムーンは絶対モルディブ!基本的に、好きな人と行きたいのはキレイな海。海って、なんだか特別な気分になれるから。なんでかね?青い海、緑の海、紅い海・・・絶対行く!!



4.好きな人と観たい映画は。
今みたいのは、「エリザベスタウン」かなぁー。最近でも、「これだぁぁぁぁっ!」って映画に出会ってないなぁ・・。最後に見たのも「STAR WARS」だし。


5.好きな人から言われて一番嬉しかったことは?
「家一軒くらい買ってあげたいくらい、感謝してるし、好きです」
「毎日幸せです」
などなど、蝶さん語録でした。


6.好きな人はいますか? その人のいいところは?
蝶さん。だってずっと一緒にいても飽きないくらい楽しいし、波長がぴったり合うから、背伸びしなくていいんだもん。一緒にいて、本当にしっくりくる感じがする。


7.この人は絶対ムリと思う人は?
波長が合わない人。束縛しまくる人。=息苦しくなる。飽きる。
かといって、全然干渉してこない人。=切なくなる。飽きる。


8.浮気は許せますか? 許せるならどこまで?
許せーんっ!!私に無断で二人ででかけたらもう、浮気です!
無断じゃなくても、ヤなんだけど・・。浮気は言語道断!したら絶対、何が何でも分かれます。ジ・エンドです。


9.同棲してみたい?
結婚前の同棲は重要と思うー!
同棲してみたーい☆mogukeyさんにenvyー☆


10.あなたが愛を感じる行動は?
①ただ、ぎゅーっとされるだけで、幸せです
②歌を作ってくれます。「あいちんの歌」とか(笑)
 で、ミスチルの好きな曲、弾いてくれたりとか
③記念日に手紙をくれたのです。私からは何もなかったのに。


11.愛と恋の違いは?
愛=私⇔あなた
恋=私→あなた OR あなた→わたし


12.一番長く続いた恋愛は??
蝶さんです。現在進行形です。私は、なんでもがんばらないと気がすまないたちなのですが、蝶さんといるときは、肩の力がぬけるんです。がんばりすぎなくていいんです。癒されるんです。甘えられるんです。それが長続きの秘訣かな☆


13.お付き合いしたい有名人・芸能人
伊原剛志(めっちゃタイプ~♪)


14.究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
私は愛せなくなってもいいから、愛されたい。常に誰かに愛されていたい・・・と思ってた。でも、自分が全く好きでもない人から一方的に愛されてても、うっとうしく思うだけで、息苦しくなっちゃうんだろうな。だから、今は、愛されなくてもいいから、愛したい。愛を返してもらえなければ、それはそれで違った息苦しさがあるんだろうけど、自分の中に愛があれば、自分のまわりの世界が白黒じゃなくなるから。


15.バトン5人は誰に?
じゃぁ、蝶さんと、ドラマ内でまだやってない人をみつけて、バトンタッチします。

予定がもりもりだった今週末

2005年11月28日 00時00分47秒 | Weblog
今週末はなんか、いろいろあったなぁー・・・

金曜日

①オーラル授業
ゼミのみんなと1、2年生の授業で、先生ちっくな体験をした。テーマは、イラク戦争で、来週末上映する映画の宣伝もかねて、プレゼンやディスカッションをしたなりー最初は、1、2年生がすっごく冷めてて、クイズとかも、「しーん・・・」とか、「zzz・・・」ってなったらどーしよー、ってでら心配だったんだよね、実は。でも、みんなちゃんと参加してくれたし、ディスカッションでも、私が当てなくても、どんどん意見出してくれたし、嬉しかったーそれに、最後のディスカッションを通して、1,2年生の意見とか発見だったことをいっぱい聞いたんだけど、新鮮だったし、「ここが驚きだった」とか言ってもらって、自分たちが、何かを残せたような気がした。うちらの授業で感じたこととか、きっと毎日の生活の中では忘れられてくんだろうけど、何かの時にふと思い出してもらえると、本当に嬉しい去年の今くらいに盛り上がってた「藤ゼミデリバリー」もこういう形で実現できたしねやって良かったー!月曜の授業も頑張るぞー

②ゼミ
卒論発表(人の)は、いつ聞いても面白い!発見があるし、この子はこういうこと考えてるんだーとか、わかるから好き・・でも私のせいで、りえちゃんに報告、おしつけるみたいな感じになっちゃってごめんね・・報告までに手伝えることがあったら、何でもゆってね!!あと、金曜日のゼミで悲しかったというか、切なかったのは、ゼミ生の半数が、みんなで卒業旅行はいいやーって言ってたことゼミのみんなは、大学生活でつらいことも楽しいことも一緒にやってきた仲間だと、私的に思ってるだけど、どうやら私の片思いらしい・・・でも、有志でもいいから、みんなとバラバラになる前にどっか行きたいよー!!

③E.S.S.
ドラマが始まる前、たまたまよっちゃん達に出会い、遊ぶからドラマの練習後に合流すりん、って言われたよっちゃんにも、これまたいつも片思いなので、誘ってもらえて嬉しかったー懐かしい顔ぶれにあえて、久しぶりに語れて楽しかったよーまた誘ってね蝶さんだけ誘われてると、envyなので・・・(笑)


土曜日
①リハがあった
土曜日は、1日ドラマの日なのだ。しかもこの日は、実際の舞台でのリハーサル。ライトとかサウンドとか、入念なチェックを入れる日だったのです。で、朝から、リハーサルの流れや、小道具のチェックを行って・・・いつもチアが使ってる鏡の部屋が使えちゃったもんだから、踊りの入念なチェックもしつつ(笑)なんかこの日は、推薦入試の日だったらしく、母校の制服を着た若い子たちにいっぱい出くわした。さすがにもう知ってる子とかはいないんだけどね、なんだか懐かしく思っただよで、M啓さんに、「うちの制服かわいーでしょー」って言ったら、「セーラー服の方が好き」って言われちゃった・・・(うちはブレザーだったにょ)・・・ててーん・・・しゅん。で、ごはん食べてたら、リハに全員して遅れそうになって、大学から会場まで(徒歩20分)を猛ダッシュでかけおりたこんなに真剣に走ったの、どれくらいぶりだろう・・・。運動不足でごめんなさい・・・。で、リハをやってたら、大先輩の柴丸先輩と、後輩のだっちが来てくれたーありがとー!!!ぷりん、おいしかったです☆その後は、夕方6時すぎ?くらいまで、衣装合わせ。柴丸先輩の私服が、もろ浮浪者だったのには、おなか痛いぐらいわらっちゃったにしても、ノブ君の車に駐禁はられたのは、痛かったねー大学周辺、厳しすぎ!!もっと取り締まるべきとこ、たくさんあるだろー!・・毎年、ドラフェス近くなると、看板に車ぶつけたり、レッカーされたり・・みんなでお払いいったほうがいいのか

日曜日
やっと今日まで来たー。今日は、ぱぴぃの誕生日なので、京都に日帰り旅行さすがに京都は、紅葉シーズンだし、人、人、人だったよ。でも湯豆腐、おいしかったーで、京都の紅葉を車窓から眺めながら、比叡山を経て琵琶湖へ。初めての琵琶湖。・・それは海でした・・・。だって、磯の匂いみたいな、潮の香りみたいなのがするんだもん!!!ガスってて、景色はそんな絶景ーみたいな感じではなかったけど、その大きさと潮の香りにびつくり帰りは、くるくる寿司に寄り道した。おいしかったーでも、おばあちゃんに連れてってもらうくるくる寿司のかに汁の方がおいしかったなー。かに味噌入ってるし。おばあちゃん、またつれってくれないかなぁー

ふー今日はいっぱい書いたー
次は恋愛バトンだー

ついに・・・!

2005年11月24日 22時55分10秒 | Weblog
ついに、ついに、私もブログデビュー
というか、前は三日坊主だったので、今回は短くても、ちょこちょこ、ちゃんと続けたいと思います
というわけで、my決意表明でした!!

で、恋愛バトンだけど・・
ちょっと量が多いので、また明日(笑)
だって、今日、やることモリモリなんだもーん
だで、次回に期待しててね